久しぶりに本を買う

ここ一ヶ月近く本を買ってないことに気がついたんです。

家のことと仕事に追われててけっこう忙しかったので、読書しようなんてこれっぽっちも思えなかったんですよね。すっかり忘れてしまってました。

でも最近そんな状態も落ち着いてきて、何か物足りないって感じるようになったというわけです。

思い返してみたら全然新しい本を読んでないし・・・。

そこで昨日は仕事帰りに駅近くの本屋さんに立ち寄ることに。

このところ新刊のチェックも全くしてなかったのですが、こういうまっさらな状態で直感で読む本を選ぶのもたまにはいいなって思いましたね。

昨日立ち寄った本屋さんでは結局二冊の本を購入してきました。

家事と夕食を済ませてから早速一冊目を読み始めましたが、やっぱり私にとって読書はちょうどいい気分転換になるようです。

読んでると脳に適度な刺激を加えられてるっていうか・・・?普段とは違う部分を使えてるような気がするんですよね。

今日からゴールデンウィーク休みもスタートしたので、今まで時間を使えてなかった読書に少しでも多く充てたいなって思いましたね。